コロナで突然春休みなんだけど暇で暇でしょうがない人へ

 

f:id:kinonoblog:20200308181449p:plain

こんにちは、

前回ある記事を書いていた時に、データを飛ばしてしまって

恐ろしくやる気を失ってしまいしばらくパソコンに向かっていなかったkinoです。

まだブログを生活に組み込めていない感がすごいですね~

 

というかこうやって思っていることを書いているのは

全然苦じゃないんですけど、やれアフィリエイト

CSSをちょっといじるとか、サムネイルとかを思うと途端に面倒に感じちゃいますよね

 

あと何事も、ああだるいって思っていることって

やり始めると全然なんでもなかったりしちゃいますよね。

 

その間何をしていたかというと、

ひったすらYoutubeを見てました。ね。笑

誰をそんなに見ていたかというと

カジサックさん、てんちむさん、エンリケさん、などなど。

 

この方たちの共通点。

何だか分かりますか???

 

・・・正解は

管理人がなんとなく名前は知っていたけど避けていた人でした。

分かるわけないですよねすみません。笑

 正直みなさん外見や先入観のイメージから、

 「なんとなくこの動画見ても無益だろう」とか「面白くなさそう」

とか思って見ていなかったんです。

 

でも、何本か見ていたらどっぷりハマってしまって

どの方も是非取り入れたいと思うような考え方や生き方が

たくさん転がっている良い動画が多くありました。

 

そして、その方たちの動画では結構真面目なVoicyの配信者さん、

自己啓発本やビジネス系Youtuberさんと同じことを言っていることも多々ありました。

違いは何かというと伝え方です。

 

一見何も考えてなさそうに見えて、

なりたい自分を叶えるためにいろいろ努力をしたり挫折をされているのですが、

本当に面白い失敗談や自分が体験できないようなものばかりで

そういった違いが非常に面白いです。

違うものに触れることによって段々自分がはっきりしてきますよね。

 

 

これがYoutubeというかネットの難しいというか、あともうちょっとというところ

のように思います。

めちゃくちゃ面白いものが転がっているかもしれないけど、

そのキーワードを検索履歴に入れないと出会うことはない、所。

 

面白い動画が見たいけどなんて検索したらいいか分からないとか、

何がしたいか分からないけど面白いことに出会いたいとか、

新しい趣味が欲しいとか思っている方ってたくさんいるんじゃないかなって思います。

 そういう時に自分が嫌っていたもの

あえて触れていなかったもの

率先して見に行くって結構楽しいですよ!

 

突然の春休み突入で暇を持て余している方。是非お勧めです。