【新中高生必見!】部活選びのポイントと部活一覧 Vol.2

 こんにちは、kino(きの)です。

一昨日のバレンタイン記事、またスターを付けてくれる方が増えて非常に嬉しいです!

そして初めての読者さんが(泣)

今日開いてみてびっくりしました。ありがとうございます!

やはりモチベになりますよね!

 

では前回の続きから、部活に

↓ 前回の記事はこちら

 

kinonoblog.hatenablog.com

 

部活をやめるor帰宅部を継続する

中学まで部活を続けていて、高校は帰宅部を選択するということは

部活という環境が合わないと感じたり、いい思い出が少なかったということでしょうか?

周りの大人は心配して、部活に入ることを強く勧められるとは思いますが、

管理人はそれが負担なのなら部活で消耗する必要はないと思います。

授業が終わったらすぐ家に帰って、好きなことをするなりブログを書くなり、

プログラミングを勉強するなり、そういう高校生活もいいと思います!

 

全員に言いたい!これだけはしないほうがいいこと

高1の夏休みを越してからの入部・転部はしないこと!

理由は言うまでもなく人間関係です。

高校生とはいえまだ幼い部分も大いにあり、ある程度は受け入れてくれるとは思いますが

やはり既存の和に完全に入りきることは難しいと思います。その覚悟のうえで決断しましょう。

クラスにもどの部活にも似た価値観の人が見つからない・話が合わないのであれば

それは仕方ないこととして、小説やネット上でもブログ・Youtubeなどに居場所を作ってもかまわないと思います。

皆さんの素敵な学生生活をお祈りしています!!