【小学生必見!?】最近の中高生のバレンタイン事情

こんばんはkinoです。

スターを頂いた方のブログには必ず訪問するようにしているのですが、

皆さんのサイトのクオリティの高いこと高いこと、、、

本当に高い高いされてる気分になりますね。

 

で、今日は最近の中高生のバレンタインは一体どうなっているのということについて。

本来のバレンタイン、友チョコなどを経て、これは一部の学校のみかもしれませんが

 

    一般的な女子            猛者

 

中1 仲いいクラスの女子同士     この時点でクラス全員に渡す猛者

   数人で交換           各クラス1人ほど

   →5~10個

中2 クラスの女子全員と部活     猛者増殖

   →約60個

中3 クラス男女含め全員と部活    全員が猛者化し従来の猛者は

   →約120個           デザイン性や装飾に力を入れて差別化

   

f:id:kinonoblog:20200219233016p:plain

 

上は共学の中学の場合でしたが、女子高だとどのようになるのでしょう。

 

高1・2・3 全員がお菓子をタッパーに入れてきて、1日中物々交換

       基本全員と交換。

       ラッピングの手間が省けたことに歓喜

 

とこんな感じでしたね。

大量生産、経験ある方はわかると思うんですが、最後のラッピングが大変。

徹夜してくる子、2時間睡眠ですって子中学時代はたくさんいました。

しかし段々慣れてくるもの、高校3年ともなればヴァレンタイン歴6年なので

総製作時間約4時間ほどで終了くらいまで成長します。

 

小学生のお子さんをお持ちのお母さま方。

これからですよー笑