言葉って本当に人となりが出るもんで

知り合いには誰にも読まれてないと思うと とっても気が楽ですね、笑 1年半前に書いたぶろぐとは打って変わって ダークサイドがだばだばと とか言って前に書いた 純潔を演じている自分しか知らない人とかがこれをみたらどう思うのかな でもねこないだ言ってた…

母に嫌われて

お母さんは私のことが嫌いだ、 思い返しても、 いつから母に嫌われてたのかは定かではない。 なんなら母自身は今もそのことに気付いていないのかもしれないから 明確にいつから嫌われているかは誰にも分からないのだけれど、 というか、母が気付いていないか…

自分のことが大嫌い1

自分のことが大嫌いだ、 なんとなく、常に、私は自分のことが嫌いだ。 目上の人といると、実際以上に純粋なふりを、若いふりをして 相手がどんな藩のを自分に求めてるかを逐一目で吸い上げて それを演技する。 自分は、その時、大真面目にそれをやっているの…

コロナで突然春休みなんだけど暇で暇でしょうがない人へ

こんにちは、 前回ある記事を書いていた時に、データを飛ばしてしまって 恐ろしくやる気を失ってしまいしばらくパソコンに向かっていなかったkinoです。 まだブログを生活に組み込めていない感がすごいですね~ というかこうやって思っていることを書いてい…

記憶にのこっている教育実習生に言われたこと

こんばんは、kinoです。 昨日もブログはお休みしてしまったのですが、 今日こそ書くぞと思いながらお風呂に入っていた時、これだ! っと思うものがあったんです。 よしっ!と思ってパソコンを開いた時には 「あれ。。なんだったっけ。。。?」 本当に人間っ…

抗えないものに直面すると思うこと

こんばんは、kinoです。 昨日はブログを更新できなかったのですが、 実は昨日コロナウイルスの影響で一年間ずっと力を入れていたことが 中止されてしまったのです。 昨日、なくなったというのを聞いた時には 周りの目もあり、取り乱すのは違うと自分を抑えて…

自分に合った職種って?

こんばんは、kinoです。 今回は新学期や新生活に向けて、バイトやインターンシップを始めようと 考えている方が多いのではないでしょうか?? しかし、どの求人サイトを見てもピンとくるものがない、 特に面白そうと思えない、そもそも自分に合っているのか…

【中高生】定期テスト攻略法 覚え方編

こんばんは、kinoです。 前回に引き続き定期テストにお役立ちする情報をお伝えしていきたいと思います! 学生時代に定期テストで思ったよりも成績が出せなかった管理人は 周りの成績優秀者に勉強方を聞きまくっていました。 その経験からどのようなやり方が…

【中高生】定期テスト攻略法

こんばんは、kinoです。 今回はそろそろ期末試験の季節ということで、 学生の方向けに定期テストの攻略法をお伝えしていきたいと思います! 計画の立て方 皆さん一度はテストに向け前々から計画を立てて臨んだ経験が あるのではないでしょうか? 2週間前か…

【未来予想】人間がいらなくなる時

こんにちは、kinoです。 今回は近頃考えていた、無用者階級についてもう少し考えていこうと思います。 前に『ホモ・デウス』の感想を挙げたのですが、 今回はその続きです。 kinonoblog.hatenablog.com 産業革命以来、労働の主体が肉体労働から頭脳労働に切…

【雑学】猫の鳴き声「ミャーミャー」ドイツ語でいうと??

今週のお題「ねこ」 【ねこ】 こんばんは、kinoです。 今週のお題、「猫」ですが、たまたま最近勉強中のドイツ語に 猫含めた動物の鳴き声があったので今回はそれをご紹介したいと思います。 まず、猫はドイツ語で「die Katze」(ディ カッツェ) ディの部分…

間違い探し

間違い探し こんにちは、kinoです。 今日はもうすでに1記事上げたのですが、 うっかり昨日の分を公開し忘れてしまっていたのを日付超えてから上げたので 継続日数が途切れてしまいました。 ひとつ前の記事を見てもらうと分かるのですが、 少しCSSの方に手を…

【新中高生必見!】部活選びのポイントと部活一覧 Vol.2

こんにちは、kino(きの)です。 一昨日のバレンタイン記事、またスターを付けてくれる方が増えて非常に嬉しいです! そして初めての読者さんが(泣) 今日開いてみてびっくりしました。ありがとうございます! やはりモチベになりますよね! では前回の続き…

【小学生必見!?】最近の中高生のバレンタイン事情

こんばんはkinoです。 スターを頂いた方のブログには必ず訪問するようにしているのですが、 皆さんのサイトのクオリティの高いこと高いこと、、、 本当に高い高いされてる気分になりますね。 で、今日は最近の中高生のバレンタインは一体どうなっているのと…

【無用者階級!?】ユヴァル・ノア・ハラリ著『ホモ・デウス』を考える

【無用者階級!?】ユヴァル・ノア・ハラリ著『ホモ・デウス』を考える こんばんは、kino(きの)です。 昨日アップロードした、部活に関してのブログを今朝確認したところ 見たまま編集では何とかなっていたのに実際に見てみると しっちゃかめっちゃかで「…

【新中高校生必見!】部活選びのポイントと部活一覧

【新中高校生必見!】部活選びのポイントと部活一覧 部活 バレンタインも終わって、早い学校ではもうそろそろ最後の試験が終わるころではないでしょうか? そしてあと2か月もすると新学期が始まります。 小学校から中学校、中学校から高校と大きく環境が変…

今週のお題「大切な人へ」 こんにちは! 今日からブログをはじめました、kino(きの)、と申します。 ここでは、今までの学校生活の中でずっと思ってきたことや気づいたこと、 また多趣味なのでそれを紹介したり、今まで同じ趣味の同年代に会ったことがほと…